何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

2-326 クロミ…日陰が好きです!!

クロミがお気に入りの陽の当たらない屋根裏部屋入口です。f:id:panda-mzlbk:20171223101454j:plain

普段も北側の部屋にいるので、たまには陽に当てようと南側の部屋に行くのですが、あっという間にこの屋根裏に遊びに行ってしまいます。

…モヤシになっちゃうよ!!クロミ

ちなみにこの部屋の中で、書道をすることがあります。

クロミはなんと墨汁を舐めに近づいてきます…

…もっと黒くなっちゃうよ!!クロミ

 

f:id:panda-mzlbk:20180222211625j:plain現在2.6kgのクロミ

ちょっと体重が増えました。

…本当にちょっとですが…

Guoぱんだの家にきて8ヶ月経ち、大分大人に近づいてきましたが、小さいので、やはり赤ちゃん扱いされているクロミです。

 

避妊の手術後は順調に回復し、11日目に抜糸。もう10日たちました??と言われてしまいました💦

身動きひとつせず、ニャァとも言わず、超お利口に抜糸してもらいました。

そしてもう今は、傷口もわからないくらいになっています。

みいちゃんと思いきり遊べるので、楽しくて仕方がない様子です。

 

さて、みいたと面会を重ねていますが「シャーッ!!!」と珍しく猫っぽい声をあげて威嚇したり、猫パンチをくらわしたりしています。

自分は散々みいちゃんに譲ってもらっていたのに、なんて子でしょう。

三匹で仲良く遊べる日が来るのかしら…

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com