何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

3-280 2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

 

新年を迎え早8日。

2019年のGuoぱんだの抱負を…

 

f:id:panda-mzlbk:20160714203850j:plain


①家の中の整理整頓

仕事を再開させて…ダブルワークして…と忙しくなるにつれて、家の片付けができなくなり、中途半端になってしまいました。

もう一度危機感を持って、家の整頓をしなければ!と思っています。

 

②鎌倉に行く

行ったことがありません。

記憶がないだけで、実は行ったことはあるかもしれません。

記憶にないのですから、行ったことはないとしましょう。

それほど遠いところでもないので、恒例のバスツアーだと楽かな!?

でも、地元の知人が「物凄い人で行くもんじゃないよ〜江ノ電なんて詰め詰め。渋滞で車は動かないし…」なんて言っていたので、あっさり “久々京都に行く” になるかも!!

 

③NEWS愛の継続

感謝の気持ちを忘れてはいけません!!

見ているだけで、歌声を聴いているだけで幸せです。

…でもね。

盆と正月は何があっても家を空けられないのですよ。

そこのところはご理解いただきたい。

 

④もう一つ資格を取得したい

資格コレクター化していますね。

実は今人気のハーバリウムをやりたい!んですよね。

そしてもう一つやりたいことがあるのですが…

これはかなりハードルが高いので、実行するかしないかは今後のモチベーションと相談です。

 

⑤ブログはつづける!

 

 

ということで、ブログでの有言は、実行の確率がかなりあるので、2019年も達成できるかな。