何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-54 あのですね…手越さんに言いたいこと。追記あり

NEWSを神と崇めているGuoぱんだです。

 

何ですかね?

あんまり良くないことを個人名で綴るのは控えたいと思っているのです。

でも、今回ばかりはモヤモヤを通り越して怒りすら覚えます。

ジャニーズに迷惑をかけているとか、タッキーに対しての反抗、とか言う以前と問題。

週刊誌、ファンでもない輩は黙っていてほしいo(`ω´ )o

いや、黙れ!!うるさい!!

これは手越さんとNEWSファンの信頼関係の問題でもありますよ。

 

ということで、今日は、手越さんやNEWSのメンバー、ジャニーズ関係者の目にとまるかどうかは別にして(いや、絶対に留まらないだろうね…)、今回に限らず、ずっと思っていたことも含めて綴ります。

これに関しては反対意見や誹謗中傷があっても、Guoぱんだの思いですので、変えるつもりはございませんので、スルーさせていただきます。

ご了承ください。

f:id:panda-mzlbk:20200526212936p:plain

手越さん、あなた、ファンを馬鹿にして裏切っていますよね?

STORYの中でファンが自分の気持ちを前向きにしてくれる…とか言ってませんでした?

あれは嘘ですか?

そう思ってくれていることがわかるからこそファンだって、どんなに心配なことがあっても信じてついてきてくれなんじゃないのですか?

 

エコパライブが中止になった時、わざわざ袋井の片田舎までやってきて、ライブを開催できなかったことを悔やみながら、エコパで歌を歌ってくれましたよね?

あの時のあの姿も嘘ですか?

仮面を被っていただけだったんですか?

 

だいたい、ライブはどうするんですか?

コロナが落ち着いてきてやっとライブの見通しが持てるのかなと思っていましたが、お蔵入りですか?

何年もかけてやってきたことを中途半端に放り出すんですか?

ファンは返金もしないで楽しみに待っているんですよ?

スタートラインじゃなくてマイナスの場所に立たされた気分です。

 

いろいろ考えているとなんだか悔しくて馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

 

前向きになれないファンだってたくさんいるはず。

ファンを辞めちゃう人だっているはず。

それでもいいって思っていたってことですか?

 

…今回の件に限らず、手越さんは大人としての自覚がないのが最大の欠点です。

Guoぱんだ、社会人に保育系の講座の授業の講師をする機会がありますが、ある授業でまさに手越さんのような人の話をします。

 

『ルールを守ること、そしてあなたのモラル』

時として、ルールを守らないことを強さの証明として誇示する人間がいる。

ルールを守らないことがかっこいい、強いという錯覚に陥ってしまう人がいる。

ルールは守るべきものであるのに、守っていることが恥ずかしいとさえ感じる風潮のある昨今。

ルールを守ることが当たり前で守っている人をないがしろにするのではなく、ルールを守ることは恥ずかしいことではなく、とても素晴らしいことであり素敵なことなのだということを、子どもたちの前で取り上げて伝えましょう、と。

そして、モラルはそれぞれが持っている道徳的なものであり、必ずしも一定ではない。

しかしながらそのモラルを逸脱することは、保育に携わる者にとっていかがなものなのか。

子どもたちに恥ずかしくない生き方をしていきたい、と。

 

ルールを守らなくても全てが犯罪になるわけではなりません。

モラルを多少逸脱したって全てが犯罪に繋がるわけではありません。

でも、ルールは守らないことで犯罪になることもあるのです。

モラルを逸脱することで犯罪を起こしうる状況になることもあるのです。

 

今回の手越さんは、自分は自粛し、感染しないように予防していた。

そうだったのかもしれません

でも、周りから見たら自粛でも予防でもなんでもないのです。

つもりになっていただけでは?

     STAY HOME

     三密

     人との接触を8割減らす

そう…手越さん。

明らかにあなたのモラルの欠如の問題。

自分は家にいても人を家に呼んだ時点でSTAY HOMEできていない人がいるんですよ。

自分だけがSTAY HOMEでSTAY HOMEが成り立っているって本気で思った!?

んなこともわからんのか!?

 

身勝手で自意識過剰は周りが振り回されて迷惑するだけ。

今回自粛中に飲み会をすることがそんなに大事でかっこいいことだったんですか?

注意されて反抗してヤケになって飲み歩くことが、周りから『かっこいい』って思われると思っていたんですか?

 

増田さんがほぼ毎日ブログを更新してくれたこと、手越さんにはカッコ悪く見えてました?

小山さんが動画を撮ってお家時間をアピールしていたこと、手越さんにはどうでもいいことに感じてましたか?

シゲさんは…??

Guoぱんだにはカッコ悪く思うどころか、みんなと一緒に考えて過ごしていることが感じられて嬉しかったし、ありがたいし、アイドルたるもの、素晴らしい!!と思いましたよ。

それに比べて手越さんは、エコパ直後に昭恵夫人との食事会(これは本当なのか?)、そして自前キャバクラを作り、その後はやけ酒?

 

何回も言います!!

犯罪ではないですよ、モラルの欠如なんです。

なぜそんなことがわからない!?

本当に悲しいですよ。

 

 

 

逃げるなよ!!手越さん。

逃げたらそれこそカッコ悪い男ですよ!!

一生カッコ悪い男として認定されますよ!!

自分を振り返り、あなたが本当に大事だと思っているならばファンのことも考える時間を是非持ってもらいたい。

そして、帰ってきてほしい。

 

大人になってくれ!!

 

Guoぱんだはもう少しだけ信じて待ちますよ。

 

 

追記

20時…

ジャニーズウェブにてNEWSメンバーから一気にコメントが出ました。

泣けてきます(T ^ T)

なんで手越さん本人ではなくメンバーが平謝り?とこれまた大人じゃない手越さんにイラッとしました。

しかしながらメンバーは本気でNEWSを守ろうとしてくれていることがよく分かりました。

もう一度言いたいのは、責任なく面白おかしく記事にする週刊誌や、面白おかしく話題にあげようとする輩は、もう何も言わない、書かないでほしい、黙っていてほしい。

知りたいのは本当のことで、手越さんからの生の声。

とにかく今はメンバーの思い、ファンの思い、事務所の思いが、手越さんに届くことを願うばかり。

人間一人じゃ生きていけない。

人間一人で大きくなっているわけではない。

自分のこれまでを真摯に振り返れば、沢山の人への感謝も見えてくる。

ここでフェードアウトしたら、一生誰も助けてくれないよ!!

大人になれよ!!