何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-222 家庭内野生猫…ダッシュ

ダッシュくんがGuoぱんだの家で過ごすようになり1ヶ月が過ぎました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

ダッシュくんがどうなったのかというと…

 

全く慣れません。

Guoぱんだには…

f:id:panda-mzlbk:20201107215135j:plainGuoぱんだが部屋に行くと必ずカーテンの後ろに隠れて「シャーシャー💢」といっています。

飛びかかってくることもあるので流石にビックリします。

 

 

みいたくんの高級ご飯を食べてお腹は満足しているのでしょうか。

ウン◯はたーーくさん猫砂に埋めてあります。

部屋の中にはだいぶ慣れたようで、お気に入りの場所(本棚の上)もできたようです。

 

毛布やら布団やら季節合わせた暖かいものも用意したりしています。

グレコ部屋の模様替えもし、朝日が入るようにしたり、隠れる場所もたくさん作りましたが、まだそちらは信用できないようです。

 

なかなか仲良くなるにはハードルが高そうなダッシュくんです。

完全に家庭内野生猫です💦

 

近所の猫を飼っているのか、ただ可哀想な猫を増やしているだけなのかわからない青年が、ポスターを見て「あれは小さい頃から野良猫だ」と嫌味を言ってきました。

なんで小さい頃を知っているのでしょう?実は放置した張本人だったりして…

ポスターを貼っているのは飼い主を探す目的ではなく、近所の猫の餌やりさんたちが心配すると困るので報告をしているという意味も兼ねています。以前、グレコを保護した時に、近所の方がとても心配していましたから、その学習です。

飼い主が名乗り出ないことは既に予想の範囲内ですよ💢

本当に失礼極まりない!というか、自分がこの辺一帯の猫を全て牛耳っているとでも勘違いしているのでしょうね。

餌をくれているだけだから、猫もそれがわかるのでしょう。

結構外に飛び出してきます。

面白くない環境だから猫が逃げ出すんですよ。

しかも猫の性格が曲がっている…

可哀想に…

 

ダッシュくん!!

絶対に幸せになろうね!!

そしていつか抱っこで馬鹿にした青年の前を歩いてやろうではないか!!

 

NPO法人「ねこ家」