何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-232 クロミ、一年ぶりにお医者さんにいく!!

Guoぱんだです!!

 

今日はクロミが一年ぶりに外の空気に触れました。

 

そう…

ワクチン接種の日です。

 

朝一に病院に行きたいので、起きたばかりのクロミに言いました。

「今日はお医者さんに行くからね!!」

f:id:panda-mzlbk:20201121144707j:plain…思いきり嫌な顔をしています。

 

みいちゃんやみいたのように病気をしないから一年に一回、狭い場所に入るのは嫌なようです。

病院にはみいたとコロちゃんとも一時に行く予定でしたが、クロミが鳴き叫ぶので、猫嫌いなコロちゃんは後から通院することにしました。

 

病院についたら院長先生と女先生のダブル先生に診てもらい触ってもらいまんざらでもない様子。

嫌がることもなく注射してもらいました。

そして帰りの車の中は静かなこと。

家に着くと早速みいちゃんのいる部屋に飛び込み、みいちゃんに慰めてもらっていました。

 

次回もワクチン接種の日の外出になるのかな!?

健康なことが一番ですね!!