何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

5-298 猫の傷にご用心

Guoぱんだです。

 

ダッシュくんに指を引っ掻かれました。

 

pandamzlbk.hatenablog.com

 

いや、えぐられました。

f:id:panda-mzlbk:20210125230851p:plain

まあ、そのうち治るだろうな~と、傷に以前もらった塗り薬をつけて様子をみていました。

 

1週間後…

 

痛みが増して、とうとう指が動かなくなりました。

これは自然治癒はしない!!と悟りました。もっと早く気づけよ!!

 

整形外科に行くと、神妙な面持ちの先生が「ここですか?」と、痛い部位をグイグイ押してきました。

「せ…先生💧痛いですぅ~💦」

そして先生は「痛み止めと薬を飲んでもらいますよ。これ、治らなかったら切開ですからね」と真顔で言いました。


切開!?

ヒェーッ!!!

 

整形外科でさらりと怖いことを言われ、薬局に行くと、今度は怒られました。

「動物の傷は出来るだけ早く病院に行かなくてはダメですよ。厄介なことになりますよ。手術ですよ💢」


手術!?

ヒェーッ!!!

 

7日分薬をいただきました。

処方箋がこれまた怖い!

『稀に呼吸が苦しくなることあり。その際はすぐに救急車を呼んでください』


ヒェーッ!!!

薬、超怖いんですけど!?

 

運良く薬を飲んで、4日目で痛みがとれ、1週間で指が普通に動くようになりました。

 

動物に付けられた深い傷。

侮ることなかれ!!

自然治癒どころか、放っておくと大変なことになりますよ!!

病院にGO!!です。