何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-62 コストコへ行ってみた!!54

Guoぱんだです。

 

月一のコストコ訪問をしてきました。

 

今回は水曜日のお昼過ぎに行きました。

食事時間だったので人出が気になりましたが、予想通りいつも以上の人出。

多分、Guoぱんだコストコ訪問史上、今までで一番の人出だったかも!?

ただ、比較的立ち止まっている人はいず、ストレスはない買い物でした。

 

さて、今回はこちらを購入しました。

f:id:panda-mzlbk:20220605053338j:image✳︎これに先月はなかったコロちゃんの💩処理のポイ太くんを購入 

初めての購入は… 

 

ストロベリーティラミス 

通常ティラミスは時々購入しましたが、こちらは初めてなので味が楽しみです。

こちらのシリーズの良いところは、食べ終わった後にカップをシンプルなガラスのコップとして再利用できること。

子どもサイズにも丁度いい。

ガラスが厚く、どっしりしっかりしているので安心して使えます。

今は親戚集まり会を中止にしていますが、復活したら経年で無くなっていく夏のコップの代わりとして活躍しそう!!

 

もう一つは大量のバラ肉。

いつもは小間肉を購入するのですが、いつも同じだと面白くないので試しに購入しました。

厚みがあるため、小間肉のようにちぎれずにしっかりしています。

焼いたら途中で千切れるだろうとそのまま炒めたら、そのままの大きさをキープしました💦

巨大肉を食べることになったので、次回は食べやすい大きさにカットするのが必須とわかりました。

焼く時には脂っこさを解消するためにそのまま焼いてOKかな?

高齢者やGuoぱんだのような脂質異常の身体の持ち主には脂は重いので…

 

あとは定番の使い易いものを購入しました。

パイナップルはカットしてプレーンヨーグルトをかけたら絶品でした。

お試しあれ…