何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

7-78 茶々ちゃん、よろしく!!

Guoぱんだです。

 

2月に入り突然現れたキジトラの仔猫。

「困ったらいつでもうちの子になってね。待っているから!!」と声をかけていましたが、野生猫が増えた頃からあまり遊びにこなくなってきました。

1ヶ月ぶりに遊びにきた姿はお腹がぺちゃんこ。

日に日に痩せていく姿があり、心配していました。

捕まえようと捕獲器を設置しましたが、食事だけ上手に食べて姿を消して、捕まえることができませんでした。

そんなことを繰り返して1ヶ月。

それほど家の中に入るのが嫌なんだろう…と、諦めていた先月の今日。

外でガシャン!と音がして…

捕獲器をしっかりかけ損なっていたこの日に何故か保護が完了してしまいました。

心配していたのが2ヶ月前にお腹が大きい!?疑惑があったので、子育て中ならばもう一度外に返さなければいけないこと。こちらは別の猫が子育て中なことがわかりました。

慣れるまで、納戸にて保護していましたが、掃除機の部品の上で💩、猫砂を撒き散らし、納戸にあるありとあらゆる箱を食いちぎり、部屋を砂まみれに、網戸をボロボロに破壊してしまいました💦

現在、茶太郎から借りたケージで生活中。

かなりのお転婆姫です。

名前は茶々…

f:id:panda-mzlbk:20220619224241j:image

よろしくね!!

隣にはあまりにも凶暴で、半年ケージにて生活しているニイちゃんがいます。

何やら2匹でニャオニャオと話をしています。

何の話をしているのやら…

 

多分、突然外に出されて4ヶ月間、よくぞ外で頑張ったね!!そんな酷いことはあってはなりませんが、本当に日々このようなことが繰り返されることに怒りしかありません。

あと1ヶ月すれば、少し広いお家に移動できます!!

もう少し!!待ち遠しい…