何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-21 つつじ公園に行ってきました!!

Guoぱんだです。

 

何十年かぶりにつつじ公園に行ってきました。

矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)、通称、見付天神(みつけてんじん)裏にある公園です。

f:id:panda-mzlbk:20230422201850j:image

GW前後はツツジが綺麗に咲くので、毎年写生大会が開催されます。

Guoぱんだも小学生の頃、半強制的に写生大会への参加がありましたので、苦手な写生をしに行ったことを思います。


久しぶりのつつじ公園に降り立ち、唖然!!

ツ、ツツジが咲いてなーーーーーい!!!

今年は暖かくなるのが早かったからでしょうか。

ツツジは既に咲き終わっていました。(T . T)


何十年前よりも明らかにツツジの木が大きくなっていました。

ここに子どもたちと春の遠足にきていましたが、見通しが悪く怖さを感じました。

…よくこんなところに園外保育に来ていたなと思います。

今の世の中ならば多分危険がいっぱいで、遠足場所には選ばないだろうな…

 

所々残っているツツジを画像にしてみました。

f:id:panda-mzlbk:20230422202017j:imagef:id:panda-mzlbk:20230422202019j:imagef:id:panda-mzlbk:20230422202023j:imagef:id:panda-mzlbk:20230422202025j:image

 

霊犬神社…しっぺい太郎f:id:panda-mzlbk:20230422202039j:imagef:id:panda-mzlbk:20230422202042j:imageうちの子たちの健康祈願を無料でしました😅

 

藤の方が綺麗だったりして…f:id:panda-mzlbk:20230422202132j:image

 

やっぱり満開の時に公園を散策したいですね。

道路にあるツツジが綺麗に咲いているので、ますますつつじ公園の咲き終わりツツジが悲しくなります…

(T . T)

 

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com