何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-137 台風が近づいています…

Guoぱんだです。

 

台風が近づいています。

こちらの地域は暴風域こそずれていますが、進行方向の右側なので、雨はそこそこ降りそうな予感です。

直撃する地域の方、被害が最小限になることを祈っております。

 

f:id:panda-mzlbk:20230815212104p:image

 

改めて保護した猫様親子、台風が来る前に保護できて本当に良かった。

地域猫たちみんな保護したい気分になる大雨の時。

外がよくて、絶対に捕まろうとしない猫様も現実にはいるので、それぞれの幸せはそれぞれに違うのかもしれませんが…

もっと動物たちに優しい世の中、作れませんかね?

人間の勝手で不幸になっている動物を保護している保護団体や、自主的に保護している人に対しても何か公的に補償してくれる仕組みとか作れませんかね?

放棄する人は平気で放棄していて、それを無償で保護して生かしている人がいることをご存知でしょうか?

24時間テレビ…動物保護に力を入れるっていうのもありですよ。

 

マイナカードなんて訳のわからないものに金を注ぎ込んで、消費税15%とか訳わからない。

収入は上がらないのに、全てが高くなるって、国民いじめですか??

ガソリンもいよいよ1ℓ200円に突入?高速道路は既に200円とか??

政府のしている人のためにならない金の使い所が疑問で仕方ない。

 

ええい!!宝くじ、当選したーい!!

Guoぱんだ、全部慈善事業に使うよ!!

旅行や遊びなんかにつかわないよ!!

絶対に有意義に使うんだから!!

…こんなことを考えている人には絶対に当たらないのも知ってる〜´д` ;

 

今日はなんだか世知辛い世の中に物申すブログになってしまった😓