何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

4-113 貧血だって!?

先日、血液検査をしました。

 

な、なんと!!

人生初めて…

 

「貧血になり掛けています」と言われました。

 

Guoぱんだが貧血~!?

 

血がドロドロで、濃くて困っていたGuoぱんだの血が “貧血” なんて言われる時代がくるとは!!!

f:id:panda-mzlbk:20190721200409p:plain

理由は食事療法しかないですよね。

 

「大抵の方が陥る失敗よね?」と、医療関係の知人から言われました。

「キャベツばっか食べてね~」と…

 

…💦(; ̄ェ ̄)

 

まさにキャベツばっかり食べてました。

でも、タンパク質もしっかり摂っていましたよ~

 

病院の先生からは「レバーとか赤身の肉とか、鉄分の吸収の良いのを食べましょうね」と言われました。

 

確かに、肉を触ることがあまり好きではないので、豆腐とかチーズでタンパク質をまかなっていました。

食べても大事な栄養素を吸収していなかったのですね。

 

ということで、次の日、ファミレスに一人でランチに行き、肉をバクバク食べてみました。

食事療法を続けながらも、その内容を再確認していかないといけないです。

 

奥が深い食事療法…