何気ない日々の生活に保育のヒントを見つけたい!

子どもたちと一緒にドキドキ!ワクワク!〇〇〇〇!していますか?

8-50 茶々、うちの子になって1年経ちました。

Guoぱんだです。

 

茶々がうちの子になって1年が経ちました。

f:id:panda-mzlbk:20230520223308j:image窓からユミちゃんをチェックする茶々

 

茶々を保護するのに3ヶ月かかりました。

捕獲器には入るのに、体重が軽すぎて捕獲器が作動せず…

諦めかけた頃、中途半端に鍵がかけられずに置いてあった捕獲器に入っていた茶々。

懐かしい…

f:id:panda-mzlbk:20230520223406j:image保護当時の方が大人っぽい!?

保護当時、猫ハウス建設中で、2ヶ月ほどケージ暮らしをしていましたが、隣の半年ケージ暮らしのニイちゃんとケージ越しに交流があり、猫ハウスに移動後はあっという間に仲良しになりました。

純野生猫だったニイちゃんにとって茶々は可愛い妹で、ずっと緊張して過ごしていたニイちゃんにとって救世主でもありました。

f:id:panda-mzlbk:20230520225046j:image

今ではニイちゃんよりも暴れ猫になっています。

 

なかなか大きくならない、いつまでも子猫な茶々です。手術をして少し穏やかになったように感じますが気のせいか!?

これかもかわいいみんなの妹の茶々でいてね!!

 

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com

pandamzlbk.hatenablog.com